佐川急便が電子サインに変わってた件。

2019年2月7日木曜日

生活・暮らし

t f B! P L

スポンサーリンク

スポンサーリンク







こんにちは!ずぼら母さんです。

ずぼらなうえに引きこもりな私。

買い物に行くのも面倒くさくて、お米やトイレットペーパーなど、重かったりかさばる買い物はだいたいネット注文してるんですが、今日、久々に佐川急便さんが配達に来て驚きました!

玄関にハンコを置いてるので、今日もいつもどおりハンコを持って玄関を開けたら、佐川急便の配達員さんが「これにサインください。指で書けるんで!」と言ってタッチパネル端末を渡すではありませんか!

IT化が進んでる!?電子サインに変わってるなんて全然知りませんでした。

端末に直接サインするから受け取り伝票の処理がラクになるのかなー?

配達員さんが仕事しやすくなるならよかったねー!なんて思ってたけど、 荷物を受け取る側からするとちょと微妙ですね。

すごく書きづらい。。 スマホサイズの画面に指で書くの結構大変でした。ざらついてる画面を指で触るのも気になるし。。

もともと電子サインって苦手で、スマホの契約のときなんかもうまく書けないし、画数多いから タッチペンの太さも気に入らない!ってイラっとしちゃうヤツなので、私としてはハンコをポンっと押す方が簡単でよかったな。。

宅急便やゆうぱっくもそのうち変わるんだろうか。。

いっそのこと指紋認証にしてくれたらうれしいんだけどなー。

ずぼら家へ荷物を運んでくれる配達員さんには感謝してます!

次からは玄関にハンコじゃなくて、タッチペン用意しておこうかな!

スポンサーリンク

このブログを検索

プロフィール

自分の写真

あまみ

夫、こどもたちと5人暮らしの主婦。 人付き合いが苦手なコミュ障ひきこもりです。 ストレスフリーに生きるため、おうちで稼ぐ方法、節約術などの情報を主に発信していきます。 ゆる~く無理せず、ずぼらいふ満喫中。

QooQ