レシートアプリ「CODE」の使い方

2022年10月21日金曜日

おトク生活 ポイ活

t f B! P L

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシートアプリコードの使い方


手軽にはじめられるポイ活として人気のレシートアプリ。その中でも人気がある「CODE」の使い方をご紹介します。




■「CODE」ってどんなアプリ?

買い物でもらうレシートと購入商品のバーコードを撮影するとポイントがもらえるアプリです。

「CODE」は、マーケティングリサーチ、プロモーション等の事業を行う株式会社リサーチ・アンド・イノベーションという会社が運営しています。

買い取ったレシートから購買データを取得しマーケティングに活用しているので、レシートを送ったユーザーがその報酬をもらえるという仕組みです。

■ポイントの交換先

CODEアプリ内では、TAMARUポイントとCODEコインをためることができます。

TAMARUポイントは、1ポイント1円として提携サービスに交換できるポイント。CODEコインは、CODEアプリ内で使える、懸賞等にに応募できるポイントです。

TAMARUポイントの交換先

dポイント WAONポイント pexポイント Amazonギフト券

CODEから直接ポイント交換できるのはdポイントとWAON、PexそしてAmazonギフト券の4種類です。現金に交換したい方はPexに交換するのがおすすめです。Pex経由すると現金のほかにもTポイント、nanaco、楽天Edy、LINEポイント等にも換えられます。

■「CODE」の使い方

CODEの基本の使い方は、レシート撮影+バーコード読み取りです。

STEP
1

「買い物登録」をタップ

アプリを起動し、画面下部の真ん中にある「買い物登録」をタップします。
STEP
2

レシートを撮影

画面に表示される枠線に合わせてレシートを撮影します。撮影できたら画面下部の「次へ」をタップ。撮り直したい場合は「撮り直し」、長いレシートの場合は分割で撮影できるので、「レシートが長いので続きを撮る」をタップし続きを撮影します。
STEP
3

購入商品のバーコードをスキャン

表示される枠内にバーコードを合わせて購入商品のバーコードを読み取ります。読み込みが終わったら画面下部オレンジ色の「点数確定」をタップ。確認画面になるので、日付や店舗などを確認または修正します。
STEP
4

「登録」をタップ

バーコードスキャンの確認または修正が終わったら「登録」をタップします。登録が終わると登録した商品の数だけ「たまご」が表示されます。その「たまご」をタッチして割るとTAMARUポイント、 CODEコインのどちらかが付与されます。
バーコード登録後、たまご出現


紙のレシート以外に、ネットでの買い物も登録できます。

紙の明細書や納品書はレシートと同じように撮影します。注文履歴を使う場合は、パソコンや他の端末で表示した画面を撮影します。注文日時、商品名、商品金額、合計金額等が写っていればOKなので、支払方法(クレジットカード番号)や住所、氏名は隠して撮影してくださいね。

■「CODE」の稼ぎ方

「CODE」はレシート買取り以外にもポイントがつく案件がいくつかあります。

①クエスト

クエストは、対象商品を購入してそのレシートを登録することでポイントが付与されます。また「隠れクエスト」が発生することもあり、購入商品のアンケートに答えるとTAMARUポイントがもらえます。

②評価

登録した商品の口コミや画像投稿するとCODEコインがもらえます。

③デイリーガラポン

広告動画を見るとガラポンがまわりポイントやコイン、クーポンがもらえます。ガラポンは1日3回チャレンジできます。

④ラッキーエッグ

商品を登録したときやCODEコインとの交換でラッキーエッグがもらえます。獲得したラッキーエッグは特定の日になると割ることができ、当選するとポイントやコインがもらえる懸賞です。

⑤スタンプ

対象商品を購入しスタンプを集めるとTAMARUポイントや商品などがもらえます。

⑥懸賞

CODEコインを使って、商品やTAMARUポイントが当たる懸賞に応募することができます。

⑦TAMARUのかけらに交換

動画広告を再生するとCODEコインを「TAMARUのかけら」に交換することができます。CODEコイン5枚で動画1回再生、最後まで見ると「TAMARUのかけら」が5個もらえます。動画再生の上限は1日10回まで。「TAMARUのかけら」は10個ためるとTAMARUポイント1ptになります。

つまり、CODEコイン5枚TAMARUのかけら5個TAMARUポイント0.5ptなので、CODEコインを毎日5ptに交換できます。

■「CODE」のおすすめポイント

CODEには、他のレシートアプリにはない特徴があります。

一つ目は、レシートの日付はいつのものでも登録できることです。どんなに古いレシートでもバーコードがあれば登録可能です。

二つ目は、お店のジャンルに制限がないことです。他のレシートアプリはスーパーマーケットやコンビニのレシート等の買取り条件がありますが、CODEは100円ショップでも家電量販店でもOKです。

レシートアプリ「CODE」は、バーコードとレシートを登録してポイントを貯めるアプリです。

とっても簡単なのでぜひポイ活にチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

このブログを検索

プロフィール

自分の写真

あまみ

夫、こどもたちと5人暮らしの主婦。 人付き合いが苦手なコミュ障ひきこもりです。 ストレスフリーに生きるため、おうちで稼ぐ方法、節約術などの情報を主に発信していきます。 ゆる~く無理せず、ずぼらいふ満喫中。

QooQ