失敗しない!? クリスマスプレゼントの選び方 ~子供編~

2018年11月24日土曜日

イベント・行事

t f B! P L

スポンサーリンク

スポンサーリンク

YouTube~ YouTube~♪

子供たちがYouTube見まくってるおかげで、YouTubeのテーマソングが頭から離れないずぼら母さんです。

さて、11月ももうすぐ終わり。

だんだんクリスマスが近づいてきました。

サンタさんからのプレゼントもなく、キラキラしたデートの予定もないおばさんにとっては、1年の中で1番出費が嵩む12月は憂鬱ですが、子供たちにとってはクリスマス、冬休み、お年玉!とイベント目白押しで楽しみな月でしょうね。

ところでみなさんは、プレゼント選びどうされてますか?

ご自分のお子さんへのプレゼント以外にもおじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへ渡す場合や知り合いの子へプレゼントすることもあると思います。

そこで今回は、失敗しない!?プレゼントの選び方についてリサーチしてみました。


①サンタさんへお手紙。

この方法は間違いないです!

サンタさん宛てのお手紙に欲しいものを書いてもらえば、子供の欲しいものがわかりますしサンタさんも信じてくれますよ。

我が家でも、11月半ば頃にサンタさんにお手紙を書き、ずぼらサンタがせっせと準備をしてます。

今年は次女が『LOL』というおもちゃをお願いしていました。

種類がたくさんあってどれがほしいのかわからなかったので手紙を書くときに、『LOL』ってどんなの~?っと訊いて、Amazonや楽天で画像を見せてもらいスクショをカシャ。のちほど注文という方法。

ちなみに!

この方法にもデメリットがありまして、子供のお願いがちょっと変わったものだった場合、かなり困ります。

うちの娘たちが5歳頃、『プリキュアオールスターズ』にハマっていて、クリスマスプレゼントに昔のプリキュアグッズをお願いしたことがありました。

店舗にもネットでも新品で販売されてないし、探しまくって最後はオークションで入手するというかなり大変な思いをしました。

②YouTubeを参考にする。

YouTuberさんが紹介するおもちゃは人気になりますよね。

YouTuberさんの真似したい!同じものがほしい!と思う子も多いのではないでしょうか?

うちの子達もYouTubeを見てプレゼントを決めていました。

『えむずちゃんねる』さん

『りくChannel ☆ Riku Channel』さん

ネット検索でもおすすめプレゼントを調べることができますが、本当に人気あるの?これで子供が喜ぶ?と疑問に思う情報も多々あります。

YouTuberさんは企業からの依頼で動画を出している場合もありますが、動画だとどんな商品なのか、どうやって遊ぶのか?を実際に確認できるメリットがありますよね。

プレゼントするお子さんと年齢の近いキッズYouTuberの動画などは、リアクションがわかるのでプレゼント選びの参考になるのではないでしょうか?

参考にしてみてね!キッズYouTuber

『なないろちゅーぶ』

『ひまひま チャンネル』

『TaiyoChannel太陽チャンネル』

『Osamu Channel』

他にもたくさんYouTuberさんがいるので参考にしてみてくださいね。

今年のずぼら母さん家のクリスマスプレゼントはこの3つになりました。

長女のリクエスト・『 ☆クリスマスセット うまれて!ウーモ ベイビー チートゥリー(電池つき)

次女のリクエスト・『LOLサプライズ ビッグ サプライズ 人形 フィギュア L.O.L. Surprise! Big Surprise

三女のリクエスト・『【送料無料】クッキンぷっちん クッキンぷっちん ハンバーガーショップ | おもちゃ

最近、うちの娘たちがYouTubeばかり見てるので

何かとんでもないものお願いするんじゃないかとドキドキしてたズボラ母さんです。


とりあえず、スライム100個ください!とか、

ポイフル1000個ください!じゃなくてホッとしてます。

スポンサーリンク

このブログを検索

プロフィール

自分の写真

あまみ

夫、こどもたちと5人暮らしの主婦。 人付き合いが苦手なコミュ障ひきこもりです。 ストレスフリーに生きるため、おうちで稼ぐ方法、節約術などの情報を主に発信していきます。 ゆる~く無理せず、ずぼらいふ満喫中。

QooQ